人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/21 『カフェギャラリー・シャイン』

いつも応援をしてくださる皆さま
そして、はじめてお会いした皆さま
お越しいただき、また暖かい応援、本当にありがとうございました。

11/21 『カフェギャラリー・シャイン』_f0063488_1084799.jpg

与野の駅前 カフェギャラリー・シャイン


今回とっても有難いことに中山英二さんのトリオにゲストで
歌わせていただきました。
こんな素晴らしいメンバーとご一緒できる機会を頂けたこと
とっても有りがたいことでした。
正直、初めてお会いするので
気難しい方だったら、どうしよう!!!と違う意味での緊張もありましたが、
それはお電話でお話した時と印象は変わらず、
とっても優しい、気さくな方で、ほっとしました。

1ステージはトリオのインストを
そして、2ステージから私はご一緒させていただきました。

中山さんのソロからスタートしたファースト。
ベースってこんなに音色豊かなんだ、と
そして、やはりお人柄を感じる温かい、深い音。
改めて、こんな素晴らしい方とご一緒するのね!!!と
この1ステージ中、私の緊張は高まるばかり、、、落ち着け、落ち着け。
その後、ピアノの森丘さんとフルートの中島さんが加わり、
ビシッとカッコよく決まる演奏が続きました。
しばらくの休憩の後、2ステージがスタート。
本当に素晴らしいメンバーと一緒で
楽しく、そして、気持ちよく歌わせていただきました。
また森丘さん、素晴らしいのです!
初めてご一緒するのに、こんなにバースを
気持ちよく歌えたのは初めてだったかも・・・・
『Over The Rainbow』のこのバース、好きなんですよね。
でも、あんまり歌う方いなくて・・・と
森丘さんのお話だと、本当のバースとは違う
ほかの方が作ったバースをコピーして歌われる方は
たまにいるらしいのです。
そのほかの方が歌っているバース、
ちょっと気になります。どんななのかな?

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
お店の暖かいお客さまが帰り際に
『ひろちゃん、よかったよ!』(まだ、ちゃんと呼んでもらえるのも幸せかも・・・・笑)
と声をかけてくださり、
本当に、本当にとっても有り難いことでした。
嬉しいな。


機会をくださった平林さん、針生さん、お店の方々、
そして、
暖かく迎えたくれた中山さんをはじめ、森丘さん、中島さん
本当にありがとうございました。

中山英二さん(b)森丘裕希さん(p)中島心さん(fl)

2.Over The Rainbow
  Just Squeeze Me
  Someone To Watch Over Me
  Dindi
  Dream A Little Dream Of Me
  ’s Wonderful

encore
  Stella By Starlight

お客さまから頂いたチョコ クリスマスのパッケージがかわいい♪
11/21 『カフェギャラリー・シャイン』_f0063488_1084796.jpg


そして、いらしてくださいました中村隆志さまが写真をとってくださいました♪
11/21 『カフェギャラリー・シャイン』_f0063488_1111059.jpg
11/21 『カフェギャラリー・シャイン』_f0063488_1113546.jpg
11/21 『カフェギャラリー・シャイン』_f0063488_1115754.jpg
11/21 『カフェギャラリー・シャイン』_f0063488_112167.jpg
11/21 『カフェギャラリー・シャイン』_f0063488_1123295.jpg

実は11月21日は中山さんのお誕生日
そして、ベースソロのアルバム『遥かなる想い』の発売日でもありました。
11/21 『カフェギャラリー・シャイン』_f0063488_14554522.jpg

中山さんの想いのこもった素敵なCDでした♪
重ね重ね、おめでとうございます!!!
by mainoji | 2008-11-22 10:08 | ♪ライブのこと