人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/29 『GH9』

『GH9』で 山本剛さん(p) 香川裕史さん(b) 大隅寿男さん(ds)を聞いてきました。

8/29 『GH9』_f0063488_204754100.jpg




『GH9』は家から近いので
スケジュールはいつもチェックをしていたのですが、
なかなか行くことができませんでした。
そして、
やっと初めて行った日
は忘れられない日となりました。


山本さんのピアノで歌えたこと
宝物が一枚増えたこと
8/29 『GH9』_f0063488_20475418.jpg

「パンキーズ」の皆さんと出会えたこと
暖かい言葉をもらったこと


そんな素敵な思い出ができた『GH9』が残念ながら
今月31日でクローズしてしまうのです。
もっと早く足を運べばよかったな。
もっと聞きにいけばよかったな。
22年の日本のジャズの歴史。
残念で仕方ありません。


ご機嫌な演奏の後
最後の〆は
山本さんが
馬鹿野郎の歌を、と「DINAH」を
『ばかやろう』の歌詞が
暖かくもあり、寂しくもあり、
なんとも、なんとも胸にぐっときました。
by mainoji | 2008-08-30 20:47 | ♪毎日のこと