人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MD作り


新しく購入したCDが大分たまったので、
久しぶりにMD作りをしました♪

私のCDを選ぶ時のポイントはほとんど曲です。
歌いたい曲が入っているCDを買って、色んなCDから
その曲を集めて1本のMDを作ります。

多い曲では10人ぐらいは見つけられますが、2.3人しか
ないときもあります。

不思議な事に同じ曲は同じような順番のところに入っていることが
多く、何でかな??偶然なのかな?不思議でしょう!!!

MD作りは手間がかかります。
でも、出来上がるとなかなか聞きがいのあるものにはなります。

それでもiPodを手に入れてからは
MDを作る必要がなくなったかなとは思ったのですが、
家で聞くにはMDの方が便利なので、また作り始めました。

もう、何本たまったかな???
それだけ歌いたい曲は山ほどあって・・・・

先日もある方から曲を増やすより、一曲を歌いこんだ方がいいのではないか?
といわれました。

その意見はごもっとも!!!
一曲を自分のものにするのは並大抵な事ではありません。
でも、曲を増やすことも必要だし・・・
家で一人で歌っていることと人前で歌うこととは
全然違うし・・・
やっぱり歌いこんでいくことも必要!!!
うーん、考えは・・・・まとまりません(^^)

とりあえず今はフェイクとかあまり考えずに
オリジナルのメロディを大事に歌っていこうと思っています。
私らしくは、その後、何年も歌っていく中で・・でいいかな♪

明日はBフラットのボーカルコンテストです。
実は・・選曲間違えたかなと・・・・・
今更ながらこの曲、難しかった。

うまく決まればかっこいいけど、へますると独りよがりで終わって
しまいそうで怖いです。
そうならないことを祈って、頑張る!!!

チャレンジ精神だけで出場するので、
明日は色んなボーカルの歌を聞けるのを
楽しみ♪にしています。

でも今の自分を表現できるように
精一杯頑張ってきます!!
by mainoji | 2006-02-21 19:43 | ♪毎日のこと