人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/5 『あ・うん』

ずっと聞きに行きたいと思っていた榊原幸子さんを
聞きに『あ・うん』に行ってきました。

榊原さんの歌をはじめて聞いたのは夜ナルのボーカルオーデションで。
前回の受賞者ということで
歌を披露してくださったのです。

その時から
一度はちゃんと聞きに行こうとずっと思っていたのですが、
これまたずるずると日々は過ぎていき・・・・
2年もたってしまいました。

榊原さん、実は私の友達にそっくりなの。
顔から話し方から、しぐさまで似ていて、
初めて会ったとは思えないくらい、
親近感を感じてしまうのです。
その友達は学校の先生のモノマネとかもよくしていて、
なんて話すと、
私もやった!!!!と、またまたうれしい答えが返ってきました。
ほんとうに、似てるの^^


榊原さんの歌も心がびしばし伝わってきます。
何度も何度も詩を読んでは
言葉を、思いを噛みしめて歌っている歌

地に足をしっかりつけて
まっすぐ進んでいる方をみると
本当に頭が下がる思いで、
活が入ります。


私に足りないものとは?と
考えて、考えて、考えて、考えて
聞いていました。
考えて、考えて、考えて、
考えることも大事
まだまだわからないけれど、
しばらく、考えて、考えて、考えます。。。


もっともっと遠い先に向かって
一歩一歩進んでいきたい

そして、今日のCHAKAさんのお言葉にもノックアウト!
http://blog.goo.ne.jp/webfriends/d/20080806
by mainoji | 2008-08-06 18:18 | ♪毎日のこと