人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年にむけて・・・

2007年にむけて・・・_f0063488_9491135.jpg


昨年を振り返って・・・・

ここ数年私にとっては
本当に変化のある年が続いております
その為、色んな縁ある方々との出会いがあります
出会いがあれば別れもあります
そして、その全ての向かっている先は
ずっとずっとまだまだ先にあるものですが
私が目指しているものであるという方向性も感じております
具体的にはかすかな光しか
見えていませんが
これが私が生きてきて
本当はずっと求めていたものなのかなと
そして、その為の出会いが点として線となるように
もしこの縁が本当にその為のものであるならば
私はなんて恵まれているのだろうと
感謝せずにはいられません。

去年の抱負は『脱皮』でした
殻に閉じ込もっている自分の『脱皮』
いつまでも表現から逃げている歌からの『脱皮』
内ではなく外へのエネルギーの放出
少しずつでも自分が変わっていくように
歌でも、次のステージは前回よりは
すこしでも外に外にと思っておりました。

有り難いことに
そんなわたしの課題にぴったりのお仕事もいただきました
ジュエリーショップ アンブローズの展示会のお仕事は
ものすごく勉強になりました
知り合いが一人もいない会場で
あるときは50人以上もお客様がいるなかで
歌うということ
お金をいただいて歌うといこと
場の雰囲気を感じること
自分がボーカルです、と胸を張っていわなくてはいけないことの
大変さ
そして、拍手をいただくことがどれだけ嬉しいことなのか
全てが歌い始めて間もない私にとって貴重な経験となりました

そして去年のもう一つの大きな出来事は
喉を痛めたことでした
でも、何度もブログでも書きましたが
この経験も
何も考えず、何も知らずに歌い始めてしまった私には
考えるきっかけとなり、知る機会となり、
今、この時期にこういう時間をもたせてもらったこと
本当になんと恵まれているのだと
感謝で一杯です。

2007年今年は・・・・

毎年今年の抱負が浮かんできます
喉を痛めてから、これからのこともずっと考えていました
弱気になることもありました
それが逃げなのかと自分の気持ちに確信を持てずに
悩んだりもしました


この10年以一生懸命走っていました
最初はダッシュしすぎで
ぶっ倒れることもありました
それが次第にぶっ倒れることなくダッシュできるように
自分でもコントロールできるようにここ数年はなっていました
でも、最近気がつきました
一生懸命が一番楽なことなのだと
できる力をすべて表現しようということが
一番簡単なことなのだと

今年の抱負は『コントロール』です
持っている力を時には80パーセントで
時には20パーセントで
また時には全力で
色々なものを感じながら
コントロールできるように
なっていけるようにしていきたいと思っています

まずはこの今までの流れを
一旦止まって変えてみます
まだのども完全に治っていないので
ゆっくりペースで歌は歌います
でも、歌いたい気持ち
伝えたい気持ち
歌への気持ちは全然変わっていません
今までもこれからも
沢山の方の助けと応援と共に
私は歌わせていただいていると思っています。
そして、歌の女神にも感謝!です

今年はのんびりペースであくびがでちゃうかもしれませんが
どうぞ、のんびりお付き合い願いたいと、
お願いしたいと思っております。

今年も宜しくお願いいたします!!

HIROCO
by mainoji | 2007-01-04 10:56 | ♪毎日のこと