人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/29 BabyTalk 訪問♪

8月29日は父の72歳の誕生日♪
昨日は姉家族も含め大勢で父の誕生会をしました。
父にも夢があるそうな
どんな夢でも、やっぱりそれが元気の源になっているのならいいんだな、と
体に気を付けて、
まだまだ元気で長生きしてね!

さて、誕生会が終わってダッシュで行きましたBabyTalk
今日は姉弟子 前田歌織さんのライブ♪
メンバーはピアノ 伊原康二さん、ベース 金子健さん、ドラム 田村陽介さん
それに、実はBabyTalkにグランドピアノが入ってから初の訪問で
グランドピアノと初対面!
来月私もお世話になります。どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m

姉弟子のライブはとっても勉強になります!
今、レッスンで裏打ちのことを言われていて
『もっとベースの音を感じないと』と師匠に言われていますが
ない音を想像して、歌うなんて・・・難しい。
わからなーい!!と思っておりましたが、
今日歌織ちゃんが歌っていたサテンドールを聞いて
そうか、そうか、こういうことなのね!と
聞いているときはすこし分ったような気がしますが・・・
でも、自分で歌ってみると、ぜ~ん、ぜ~ん、理解できていないの^^;
とほほ、、むずかしい・・・


マイファニーバレンタイン、かっこよかった~
ベースとのデュオから入って、また最後はデュオに戻って
そして、伊原さんのとってもロマンチックさもしみじみ感じました♪^^
1ステージしか聞けなったのが残念!!うーん、残念すぎる!!
歌織ちゃん、また次回を楽しみにしています!

 
ドラム田村さんとは昨年の12月のライブ以来
お久しぶりにお会いしました。
何か感じが変わりました?と言われて
え~??なんて思っていたのですが、
よくよく考えてみれば
今日はスペシャル特急で行ったので
ほとんどすっぴん状態!
お化粧していなかったから、違ってみえたのね^^;
by mainoji | 2006-08-30 03:16 | ♪毎日のこと