人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/18 カフェ・クレール 伊藤君子さんライブ

新聞で見つけた 
西新井 カフェ・クレールの20周年記念開催ライブについての記事
出演者の中に
伊藤君子さんの名前がありました
ずっと聞いてみたいと思っていたので
ともちゃんを誘って、いくことにりなりました(キャー!ともちゃんとデーと!!!^^)

駅から10分くらい歩きますが
天井が高い店内はとっても清潔感があり
下町らしいからっとした常連さんの暖かい空気の中で
ライブははじまりました。

メンバーは海老澤一博さん(ds) 林 正樹さん(p) 西島 徹さん(b)
そして伊藤君子さん(vo)

なんでなのか、どうしてなのか
自分でも全然どんな理由だったのか分からないのですが
涙がでてきました
ジャズに感動しました!
うん、そう、ジャズに感動していました!

伊藤君子さんの歌のパワー、すごかった!
そして、とっても輝いて、素敵♪
やっぱり生で聞いてみないと
このパワーを直で感じないと、もったいない!!


席を外していたともちゃんが戻ってくると

『ひろちゃん、大変なことになったよ~』
私にとっては願っていたこと^^
『先生のステージで歌うのは初めてなの』
ふふふ、今日はなんてラッキーなの、二度目のラッキー!!

ともちゃんが伊藤君子さんに紹介されて2曲歌いました。
あーやっぱり、ともちゃんの歌すきだな
聞いていると、うきうき しちゃうんだよなぁ
スイング感だよね♪

そして今日の三度目のラッキー!!!
ともちゃんに引っ付いて
ライブ終了後のお食事タイムで
一緒にビールを頂いちゃいました^^
伊藤君子さんはとっても優しく
でも緊張して私は何をはなしてよいのやら^^;
海老澤さんはとっても楽しい方で
ともちゃんと2人、酔っ払ってケラケラ笑っていました。

そんな2人は帰りの道でも盛り上がり
最近ときめいちゃって、なんて
言って騒いでいたら反対方向の電車に・・・・
結果、ともちゃんは終電逃してしまいました
ごめんなさーい!!私が間違っていました>_<

ともちゃんはこの夏
エジンバラで開催される国際フェスティバルにヴォイスで参加するそうです。
またまた大きくなってかえってくるんだろうな^^
そして、帰って来てからのともちゃんの
9月19日、高田馬場 GateOneでのライブ
とっても楽しみ♪^^

私もがんばるぞ!!

♪♪♪ライブ情報♪♪♪
6月21日 渋谷 BabyTalk
by mainoji | 2006-06-19 23:11 | ♪毎日のこと