人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リハーサル

今日はSTBのリハーサル。
同じ曲でも、オーケストラがバックですと
イメージが違って、ドキドキものです。
それに今回一度覚えた音を訂正した箇所があって
間違えないようにと思ってしまいすぎで
とんでもないところでミスってしまいました(><)
ほんと、駄目ね~

でも、今回はご一緒する皆さん、知ってる方ばかりなので
気は楽♪♪和気藹々♪
みんなの歌を聞けることもとっても楽しみです(^^)

でも、こんな時に・・・・
ここのところの花粉で喉を痛めてしまいました。
でも、これは喉ではなくお腹から歌うことを意識するように
とのお言葉なのかも。
そんなわけないか(^^)

しげのさんのボイトレを受けて3ヶ月がたちます。
発声練習から、やっと歌詞で歌うところになりました。

最近やっと判りました。
まず、自分がどんな声でどんなふうに歌いたいかを
具体的にイメージすることが大事なんだと。
そして、そのイメージに自分の声を近づけていく作業をするのね。

よくどんな歌手が好きですか?と聞かれますが
私はこの人が大好きという人がいないのです。
このシンガーのここは好き、この歌はこのシンガーが好きとか
そういうふうにしか考えたことがなかったから・・・・
だって、みんなそれぞれいいところがあるんだもん!!

でも、私って、本当に何も知らずに歌い始めてしまったのだと
つくつく情けなくなりました・・・・

でも、でも、今わかってよかった!!!良かったよ~

師匠の歌は好きです!!
あのスウィング感がたまらないです。
レッスンの時に歌ってくれる歌は絶品。
それを毎回録音させていただいているなんて
なんて贅沢なんでしょう!!

どうしても付いている癖を
直すのは簡単にはいきません。
それなので、少しじっくり時間を掛けて
頑張ります!!!

あー、でも5月、ライブがたくさんあるよ!!(^^;)
by mainoji | 2006-04-27 21:09 | ♪毎日のこと