人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております_f0063488_11134528.jpg

あっという間に月日は過ぎますね。もう10月も残り数日。
私はですね、おとなしくしている訳はなく、いろいろと活動しておりますが、
今の時間を楽しんでいますよ!

本当だったら、ライブ活動お休み中にぶろくのお引越しもしたいと思っているのですが、未だ準備中。
年末までには頑張ります(笑)

最近、なんで私は歌いたいのかなと考えています。
もちろん、音楽が好きなのもあるのですが、
私は歌には自分が素直な状態のままでいられるからなのかもと思いました。
生きている中で、
絶対に素直に生きたいと思っていても、なかなかそうはいかない事が多くて、自分のこと嫌になったり、呆れたり、反省したり、そんな事の繰り返しの中で、でも歌の中では、自分を偽る事なく、純粋で素直にいられる。無の自分でいられる。だから私は歌いたいのかもと思ったのです。
そして、歌には全て現れます。
年を重ねた分、自分の顔にも、歌にも、責任ももっていかないとね。


一度は難しくて、歌うのを断念した曲を今練習しています。
今は歌えそうな気がするの(笑)
いつか皆様にも聞いてもらえたら、嬉しいな。
では、

雨の日曜日。
風邪引かないようにお過ごしくださいませ。


Hiroco
by mainoji | 2012-10-28 11:13