人気ブログランキング |

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12/3 『P’sBar』

最近、ちょっと公私共に忙しくしております!
気がついたら、もうこんなに時が過ぎておりました!!!
f0063488_20251484.jpg

『P’sBar』お越しいただきまして、誠にありがとうございます♪
『P’sBar』は10人くらい入ればいっぱいの小さなお店ですが、
そのぶん、お客様との一体感を感じられる、とっても雰囲気の良いお店です。
そして、同じ週にリーダーライブをやることになっていましたので、
折角、このよい環境でのライブだし、
いつもと違うことをやってみようと
ずっとやりたかったベースとのDuoに挑戦してみることにしました。

ベーシストは歌い始めの頃から憧れている東保さんに。
なにかと単調になりがちなベースとのDuoですが、
光さんの引き出しの多さに助けられ、なかなか面白いライブになったと思います。
といいますか、自分的にはかなり面白いライブでした(笑)
楽しかった♪♪♪
でも、リスナーの方々には緊張感の連続で
疲れすぎてしまったかもしれません。
私がカズーでも吹けばよかったかな・・・・
そして、自分の弱点も気がつきました。
その弱点をトリオのときにどうやっていくかが、私にはとっても大きな課題だなと、気がつきました。
ライブの回数が少ない分、
どのライブにも特徴をもたせたい、やりたいことをやっていけるようにしたいと思っています。
今回の反省点を踏まえて、また、光さんとのライブも企画するつもりです。
光さんのベース、素晴らしいです!今回、聞き逃してしまった方はぜひ次回は聞きにいらしてくださいね。
f0063488_20251456.jpg


そして、先日、船橋でご一緒させていだたいた梅原新さんがこの日遊びに来てくださいました。
梅原さん、前日の12月2日にCDを発売したばかり!!!
全曲オリジナルのJ-Popです!
色々なCMで歌っていらっしゃるマキさんの声はとっても優しくて、ふわふわと綿菓子のよう。
オリジナル、すごいよね!
いつか自分もオリジナル、作れたらいいなと憧れます。
とっても今どき感溢れるサウンドです!癒されますよ。
こちらから、試聴できまますので、聴いてみてくださいね!
f0063488_20251489.jpg


そして、翌日は光さんの参加しているスガダイロートリオのライブを聴きにエアジンへ
この日はスガダイロートリオのCD発売記念ライブでゲストにEmikoVoiceさんも歌われました。
フリーはあまりといいますか、ほとんど聴くことがないのですが、
スガダイロートリオは大好きです。
えっと、、ダイローさんのピアノ好きなんです。
すごーく綺麗なピアノ。
そして、大好きなEmikoさんの歌も聞けて、とってもご機嫌でした。
光さんは前日とは全然違う顔を見せてくれていました(笑)
光さん、本当にありがとうです!
そして、ミーハーな私。みなさんからサインを頂きました、イェーイ♪


東保光(b) 永野寛子(vo)

1.Just Squeeze Me
  Can’t Buy Me Love
  The Boy From Ipanema
  Love Letters
  I Thought About You
  A Night In Tunisia
  Everytime We Say Goodbye
  Honeysuckle Rose

2.Bye Bye Blackbird
  Feel Like Maikin’ Love
  But Not For Me
  In A Mellow Tone
  Don’t Get Around Much Any More
  The Christmas Song
  Route 66

アンコール
  s’Wonderful  
by mainoji | 2009-12-10 20:25 | ♪ライブのこと