人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から10月

今日から10月_f0063488_12534674.jpg


今日から10月になりました。

本当に月日が経つのは早い・・・・

最近、自分の中で、思いの修正がひとつありました。

どうやら私はずっと『特別』なものに憧れていたみたい。

たとえば、

あなたにとって『特別』な人、であったり、

『特別』な歌を歌うこと、だったり、

『特別』に価値があり、それを目指そうとしていたみたい・・・・

でも、そもそもその目指している方向が根本的に間違っていたと気がついたのです。

その間違った方向性の為に

私は傷ついたり、苦しんだり、悩んだり、泣いていたりしていたのだと思う。

ばかだね(笑)

実は『特別』なものなんてない。

それらは『特別』という言葉に置き換えられている『そのものらしさ』ということなのだ。

私が本来目指すべきものは

いかに『自分らしさ』を認め、

いかに『自分らしさ』に自信を持ち、

いかに『自分らしさ』を表現するかであるべき。

人間関係においても、歌においても、生きること全てにおいてね。

違うものを一生懸命目指しても、違うところにいくだけだよね。

ここでひとつ思い込みの修正。

そんなこと、考えていた9月でした。

今日は1日なので氏神様へ

境内の黄色いイチョウの樹から

銀杏のにおいがほのかに匂ってきました。

先月からおみくじは大吉。

大吉ということは今の流れは良いということ。

この流れにのっていきたいな。

♪10月のスケジュール♪
by mainoji | 2009-10-01 12:53 | ♪毎日のこと