人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うたい永野寛子の記憶のしらべ


by mainoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/8 『SATINDOLL』

『SATINDOLL』満員御礼!
沢山の皆様にきて頂きましたこと、心より感謝です。
本当にありがとうございました!!!

明日には気持ちが変わってしまうかも知れないので
急いで書き記しておきます。


毎度素晴らしいメンバーとご一緒させていただきます『SATINDOLL』です。
ピアノは大好きな遠藤さん。
至るところでお名前を拝見いたしますベースの山下さん。
大好きな二コールヘンリーのバックで
「たっきー!」と呼ばれていて憧れていたドラムの滝さん。
バーブラの忘年会でとってもキュートな姿を見せてくださっていたサックスの南雲さん。
そして、エリントンも知らずにはじめてしまったジャズ(苦笑)
彼女の歌に出会い、ジャズへの意欲と方向性を私に教えてくださった
大好きなボーカリストの佐々木さん。
そして、そして、そんな緊張を優しい声で癒してくださったボーカリストの片桐さん。
こんなに素晴らしいメンバーと一緒に同じ空間にいて
歌えたこと、本当に嬉しかったです。
山下さんの粒のそろった気持ちの良いベースも滝さんの落ち着くドラムも
盛り上げてくださった南雲さんのソロも私の音に反応して弾いてくださる遠藤さんの
ピアノも歌っていて嬉しくて、笑っちゃうくらい、楽しかったです。
でも、まだまだ聞き取れていない音が多い。
もっともっと沢山の音を、空間を、感じたいと思いました。

いつものようにてんぱっていた私。でも、
最近私にいただいた言葉をおまじないに
何度も何度も心の中でつぶやいていました。
そのお陰で、いつもよりは少し落ち着いて歌えたかな(笑)

最近はじめたボイトレの成果でしょうか
「この前より声が伸びていましたね」とのお言葉や
久しぶりに聞いてくださった方からは
「前よりうまくなったね、続けるって意味があるものだね」とのお言葉もいただいたり、
とっても嬉しかったです。
小さな、小さな、小さな羽根が背中に生えてきはじめてきた感じ。
これからも頑張ります。

本当にみなさまありがとうございました。


遠藤征志さん(p)山下弘治さん(b)滝幸一郎さん(ds)南雲麻美さん(as)
片桐都さん(vo)佐々木朝美さん(vo)永野寛子(vo)

1.On The Sunny Side Of The Street
  Over The Rainbow
  Exctly Like You
 
2.I Thought About You
  The Rose
  ’s Wonderful

3.That’s All 
  But Not For Me

6/8 『SATINDOLL』_f0063488_133356.jpg

by mainoji | 2009-06-09 13:05 | ♪ライブのこと